SSブログ

ルソンデュレーヴがデビュー間近!ダービー馬ロジユニヴァースの半妹! [新馬情報]



2歳馬が続々デビューします。
今年デビューしそうな期待の1頭をご紹介します。
今回は、2009年の日本ダービーを制覇したロジユニヴァースの半妹!ルソンデュレーヴ(牝馬)について解説します。


1.ルソンデュレーヴの血統!


父:キングカメハメハ
父父:Kingmambo
父母:マンファス
父父父:Mr. Prospector
父父母:Miesque
父母父:ラストタイクーン
父母母:Pilot Bird

母:アコースティクス
母父:Cape Cross
母母:ソニンク
母父父:Green Desert
母父母:Park Appeal
母母父:Machiavellian
母母母:Sonic Lady

父はキングカメハメハです。
半兄のロジユニヴァースの父はサンデーサイレンス系のネオユニヴァース。
アコースティクスの仔は、ずっとサンデーサイレンス系の父が続いてきましたが、2015年生まれのルソンデュレーヴの父が初めて非サンデーサイレンス系のキングカメハメハとなりました。
何年も、サンデーサイレンス系で結果がいまひとつでしたので、キングカメハメハとなりどのような結果になるか!
産駒の特徴については、以下の【キングカメハメハ産駒の特徴】をご覧ください。

【キングカメハメハ産駒の特徴】
http://g2015graman.blog.so-net.ne.jp/2016-08-23

そして母がアコースティクスです。
アコースティクスは日本産牝馬で16歳になりました。
レースに出走することなく繁殖牝馬となった馬です。
ロジユニヴァース以降、活躍馬が出ていませんが、なんとか息を吹き返してほしいです。



これがルソンデュレーヴの実際の姿です。
2017年6月28日の映像ですので新しいですね。


2.ルソンデュレーヴとは?


牝馬
生年月日:2015年1月27日
調教師:萩原清氏(美浦)
馬主:シルクレーシング
生産者:ノーザンファーム
現在の馬体重が450キロくらいとなっているようです。

名前のルソンデュレーヴの由来は、フランス語で「夢の音」。
母の名前がアコースティクスですので、「アコースティック」つまり「楽器本来の音響」から音楽関係の名前がついたようです。
兄弟も音楽から連想された馬名がついた馬もいるようです。


3.ルソンデュレーヴのその他の情報


4月の段階でノーザンファーム空港牧場の東谷厩舎長は、
「動きは柔らか味があります。体もここにきて馬体にボリュームが出てきました。気性も悪くないので、距離の融通は利きそうで、マイルくらいからいけるのではないか。6月か7月くらいに移動できそう。」
とコメントしています。


まとめ


以上が期待の1頭ルソンデュレーヴについてでした。
ルソンデュレーヴの兄や姉は体質の弱い馬が多かったのは事実です。
でもこのルソンデュレーヴは最近の正確な馬体重は不明ですが、順調に大きくなっているようです。
上記の6月28日の動画でも力強い走りが伝わってきます。
なかなか良い馬かもしれませんね!!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。