SSブログ

中京芝1200/フィリピントロフィーを亀谷敬正氏が予想!血統理論とは? [競馬血統研究所/亀谷敬正血統理論]



2015年から放送が開始された競馬血統研究所。
大体、月1回ペースで放送され、亀谷敬正所長の血統理論による馬券の攻略方法を指導してくれます。
今回は、この競馬血統研究所の第13回放送分から、2016年7月17日(日)の中京競馬場12レース、フィリピントロフィー、芝1200mの予想方法について解説いたします。
この日の中京競馬場の天候は雲で、芝は良馬場です。


1.亀谷敬正所長本命スマートカルロスの考察


◎4.スマートカルロス(6番人気/単勝11.6倍/4歳牡馬)

【スマートカルロスの血統】
父:キンシャサノキセキ
父父:フジキセキ
父母:ケルトシャーン
母:シュガーキャンディ
母父:トニービン
母母:ダイナシュガー

父がキンシャサノキセキです。
母父がトニービンですのでグレイソヴリン系です。
今の中京競馬場の芝はグレイソヴリン系の末脚が伸びる馬がきています。
今はスピードの持続性だけで押し切れる馬場ではないので、トニービンの末脚の伸びが活きるのではないかと思います。

また、前走は京都の芝1400mです。
つまり、高速のスピードの持続性が求められる馬場、さらに外枠だったことが凡走につながったと思います。
この馬にとっては、前々走の1200mから前走1400mへ距離の延長もつらかったと思います。
しかも高速馬場の外枠は根本的に不利なのです。
今回は得意な条件に戻りますので、好走が期待できると思います。


2.亀谷敬正所長対抗ニシノラッシュの考察


〇13.ニシノラッシュ(1番人気/単勝2.8倍/4歳牡馬)

【ニシノラッシュの血統】
父:サクラバクシンオー
父父:サクラユタカオー
父母:サクラハゴロモ
母:キャッスルブラウン
母父:Silver Hawk
母母:Hiroo Garden

父がサクラバクシンオーです。
母父父にロベルトがいますのでこのレースに合っていると思います。


その他の印は以下のとおりです。

▲10.ブラッククローバー(7番人気/単勝16.3倍/4歳牡馬)

【ブラッククローバーの血統】
父:ジャングルポケット
父父:トニービン
父母:ダンスチャーマー
母:パリスセイリュウ
母父:サクラバクシンオー
母母:ローランロード

☆12.アルティマブラッド(5番人気/単勝8.9倍/4歳牝馬)
△2.グレイトチャーター(3番人気/単勝6.5倍/4歳牡馬)
△15.メラグラーナ(2番人気/単勝4.9倍/4歳牝馬)


3.レース結果





1着15.メラグラーナ(2番人気)
2着11.ハピネス(8番人気)
3着9.キタサンラブコール(11番人気)

7着4.スマートカルロス(6番人気)


1着のメラグラーナと2着のハピネスはどちらも父がデインヒル系の血統です。
亀谷敬正所長が予想した、末脚が伸びる展開よりもスピードとパワーにシフトしたレース結果となりました。
投資金額は事情により不明、残念ながら馬券的中とはなりませんでした。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。