SSブログ

ヘンリーバローズがデビュー間近!豪GⅠ馬Sevilleの半弟! [新馬情報]



2歳馬が続々デビューします。
今年デビューしそうな期待の1頭をご紹介します。
今回は、オーストラリアで活躍したGⅠ馬Sevilleの半弟!ヘンリーバローズ(牡馬)について解説します。


1.ヘンリーバローズの血統!


父:ディープインパクト
父父:サンデーサイレンス
父母:ウインドインハーヘア
父父父:Halo
父父母:Wishing Well
父母父:Alzao
父母母:Burghclere

母:シルヴァースカヤ
母父:Silver Hawk
母母:Boubskaia
母父父:Roberto
母父母:Gris Vitesse
母母父:Niniski
母母母:Frenetique

父は3冠馬ディープインパクトです。
現在の日本の競馬界を牽引している種牡馬ですね。
詳しくは、以下の【ディープインパクト産駒の特徴】をご覧ください。
それにしても、日本の種牡馬ランキングはディープインパクト産駒とキングカメハメハ産駒のトップ2は何年続くのでしょうか!!

【ディープインパクト産駒の特徴】
http://g2015graman.blog.so-net.ne.jp/2016-08-19

そして母がシルヴァースカヤです。
シルヴァースカヤはアメリカ産牝馬です。
現役時代はフランスで活躍し、戦績は8戦5勝でした。
GⅢレース2勝の実績があります。
そしてこのシルヴァースカヤの仔Sevilleが世界で大活躍します。
アイルランド・イギリス・オーストラリア・フランスなどで20戦2勝、2着6回、3着1回の成績を残しました。
特にオーストラリアでは、ザメトロポリタンGⅠを制覇しました。



これがヘンリーバローズの実際の姿です。
凄く、良い評価をしていますね。


2.ヘンリーバローズとは?


牡馬
生年月日:2015年2月5日
調教師:角居勝彦 (栗東)
馬主:猪熊広次
生産者:ノーザンファーム
現在の馬体重が510キロくらいとなっているようです。

名前のヘンリーバローズの由来は、猪熊広次氏の冠名のバローズとヘンリーは単純な外国人の人名です。
バローズ+人名はお決まりのようです。


3.ヘンリーバローズのその他の情報


4月の段階でノーザンファーム空港牧場の足立厩舎長は、
「半兄Sevilleは豪GⅠ勝ち、このまま順調にいけばすごい馬になるのではないでしょうか。トモが強く、踏ん張りが他の馬とは違う。順調にいけば自ずと結果がついてくると思うので、どこまで良くなるのか楽しみな1頭です」
とコメントしています。

また、5月の時点で同じくノーザンファーム早来の足立厩舎長は、
「今はもうハロン15でやっています。もう順調ですね~。イヤリングから来た時からもう見栄えがしてたんで、トモがガッチリして、本当にもうエサ食いもいいですしケガさえなければ何も言うことはないです。」
「背中の乗り味、背中も広いし柔らかいし自由自在な感じですね。もう本当にトモの入りも凄くいいので乗っていて凄く気持ちいい。」
「予定では6月移動くらいには考えています。」
「もう夏デビューも出来そうな感じですね。」
とコメントしています。

6月段階で角居厩舎の上村助手は
「見た感じはディープ産駒っぽく見えないけど、脚さばきがすごく軽いんです。いいモノはありそう」
とのコメント。


まとめ


以上が期待の1頭ヘンリーバローズについてでした。
このヘンリーバローズの二つ年上の全兄シルバーステート(牡馬)は非常に期待を集めた素質馬でした。
2015年のデビューから前評判以上の高い能力を発揮し、翌年のクラシック候補として期待されていました。
しかし屈腱炎を発症し、1年以上の休養を余儀なくされます。
引退もささやかれた中で今年5月に復帰し、連勝を飾っています。
おそらく!ヘンリーバローズとシルバーステートの兄弟2頭は、今後目が離せなくなるのでは!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。